nice weather for a bullet duck

アヒル君と一緒にお出かけします。日帰り登山が多いです。ぬい撮り、ぬい旅ブログです。

2017年2月19日 平塚八幡宮

昨年末、路線バスを乗り継いで旅をする番組を見ていました。すると出演者の待ち合わせスポットとして平塚八幡宮が紹介され画面の端にアヒルが映ったのです。僕が見逃すはずもありません。

 

つーわけで今日はインドアなうちの奥さんと久しぶりのデート。8:30にうちを出発し東名高速で厚木まで。そこから南下し10時くらいには到着。早い。

 

f:id:tmdrum:20170219233457j:image

 

神社の駐車場に車停めて中へ。

 

f:id:tmdrum:20170219235537j:image

 

おるわおるわ。めちゃおるわ。

 

f:id:tmdrum:20170219235617j:image

手を洗おうとすると手水舎の周りで昼寝してた。

 

f:id:tmdrum:20170219235815j:image

アヒルの行進。

 

とりあえずお参りして餌を買う。

 

f:id:tmdrum:20170219235934j:image

f:id:tmdrum:20170220000015j:image

みんな餌やってるからアヒルも鯉も丸々としててとてもかわいい。

 

f:id:tmdrum:20170220000121j:image

ご対面。

f:id:tmdrum:20170220000334j:image

ずっと低音でグワグワ鳴いててとても癒される。

f:id:tmdrum:20170220000523j:image

主のようなバリケンさんもいた。アヒルより一回り大きくてノッシノッシと力強く歩く。

f:id:tmdrum:20170220000639j:image

人に慣れてて近づいても悠々としたもんです。

 

f:id:tmdrum:20170220001002j:image

 鴨もかわいい。

 

f:id:tmdrum:20170220001033j:image

池は流れるプールのようになっていて水は澱む事なく循環して綺麗に保たれてました。良い環境ですね。気持ちいいです。

 

みんな鳥インフルになっちゃダメだぞ。

 

平塚漁港の食堂で刺身とアジフライ食べて思わず破顔。美味しすぎ。

 

f:id:tmdrum:20170220001359j:image

もう風は春だね。心がウキウキする。