nice weather for a bullet duck

アヒル君と一緒にお出かけします。日帰り登山が多いです。ぬい撮り、ぬい旅ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ここは天国?!飯盛山!

2020年3月15日。友人と3人で山梨県の飯盛山へ。インスタのフォロワーさんお気に入りの山です。投稿を見ててずっと行きたいと思っていました。いいもりやま?じゃなく「めしもりやま」らしいですよ。 早朝東京を出発して中央道で山梨へ。 高速走ってる最中か…

富士山くっきり石割山から太平山

2020年2月2日。友達と石割山へ。綺麗な冬の青空とくっきり富士山。チェーンスパイクで雪道を歩くのも気持ちいい。最高の登山日和でした。 石割神社の入口からスタートします。 長い階段を登る。 神社の御神体の大岩。 迫力満点です。 石割山山頂。標高は1143…

裏山ハイキング扇山~百蔵山

2020年1月4日。鳥沢駅スタートで扇山と百蔵山へ。猿橋駅まで下ってゴール。 なんだかいつでも登れる地元の山という雰囲気。ほのぼのと気持ちの良いハイキングでした。

年末登山。大倉から三ノ塔~塔ノ岳

2019年12月29日。もう何回目なのか分からないくらい登っている塔ノ岳へ。いつ登っても良い山です。 朝焼け綺麗。 三ノ塔は裏切らない。 一緒にお手手を合わせます。 鳥尾山荘のアジト感好きです。 雪アヒル。 寒風の塔ノ岳。

紅葉の三ツ峠~清八山~本社ヶ丸

2019年11月17日。友人と4人で三ツ峠山へ。 気持ちの良い秋晴れのハイキングとなりました。

ガスガス小雨の大菩薩嶺

2019年10月6日。友人と3人で大菩薩嶺へ。 本当は牛奥ノ雁ヶ腹摺山を目指してたのに気づいたら大菩薩嶺登山口にいました。 眺望はほぼ無しで小雨に打たれながらの山行でしたが雷岩で食べたカップラーメンが美味しすぎて皆で悶絶しました。 本当は絶景が広が…