nice weather for a bullet duck

アヒル君と一緒にお出かけします。日帰り登山が多いです。ぬい撮り、ぬい旅ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

丹沢 塔ノ岳

トレッキングポールを買いました。下山時の膝への負担を軽減させたい。期待してるぞ! 年末になると富士山を見に行きたくなる。2016年は金時山から。2017年は塔ノ岳からにしよう。 山頂は風も強くて無茶苦茶寒かった。でもその分雲の動きがダイナミックで迫…

棒ノ折山(棒ノ嶺)

11/05 友人達と山梨県のほったらかし温泉。 11/12 高校の同級生と南房総サイクリング 夏から続く悪天候の恨みを晴らすかのような日曜お出かけノーベンバー。 11/19。ソロで埼玉と東京の境にある棒ノ折山へ。 早起きして西武池袋線に乗り飯能駅で下車。登山者…

夫婦で千畳敷カール

山と食欲と私面白い。 妻と長野県の千畳敷カールへ行きました。 インドアな妻を一度山へ連れ出したい。 千畳敷カールなら2612mまでロープウェイで行ける。その後は無理せず周囲を散策すれば良し。 二週連続週末に台風が来たりと雨が続く10月。天気はあまり期…

高尾山〜奥高尾ナイトハイク

雨の8月でした。おかげでお盆休みは何もできずぼんやり終わってしまった印象。晴れたらどっかに朝日を見に行きたいな。となるとナイトハイクになってしまう。 こないだの金峰山でナイトハイクを初体験したけど仲間がいたからな。ソロだと慣れてる山がいいよ…

金峰山縦走

大弛峠↓前国師岳↓国師ヶ岳(2592m)↓北奥千丈岳(2601m)↓朝日岳(2579m)↓金峰山(2599m) パーティ組んで山梨県と長野県にまたがる金峰山へ行ってきました。 この数ヶ月、仕事関係で話が進み登山隊結成。あくまで趣味の緩い集まりで居心地良い感じです。 リーダー…

平標山〜仙ノ倉山

パーティ組んで群馬と新潟の県境にある平標山と仙ノ倉山へ行ってきました。この日はガスが出て、眺望は良くなかったけどたまに晴れた時に見える稜線はとても美しかったです。 パオと出会ってお友達になる。

奥多摩 御岳山〜大岳山

急遽仕事が休みになったので奥多摩の大岳山(1266.5m)へ。初夏の時期に山へ行くのは初めてです。 いつも通り7:44新宿発のホリデー快速に乗ります。やはり2月に比べたら人が多い。出発ギリギリに着いたら座席ほぼ埋まってる。 なんとか席を見つけお尻をねじ込…

20170226 百尋の滝〜川苔山

前回のトレッキングで百尋の滝へ行きたかったのだけど観光センターの人に道が凍結してて危ないと言われたので延期。軽アイゼンを購入したので行きます。 いつも通り新宿駅7:44発のホリデー快速で奥多摩駅へ。9:35発のバスに乗り川乗橋で下車。 けっこーな人…

2017年2月19日 平塚八幡宮

昨年末、路線バスを乗り継いで旅をする番組を見ていました。すると出演者の待ち合わせスポットとして平塚八幡宮が紹介され画面の端にアヒルが映ったのです。僕が見逃すはずもありません。 つーわけで今日はインドアなうちの奥さんと久しぶりのデート。8:30に…

2017年2月12日 奥多摩 峰谷川〜雨降滝〜ハートの落としもの

うーん。雪を避けすぎて登山道ですらない。 雪道用の軽アイゼンなんか持ってないのです。 2月に山へ行こうとしたら雪は避けられない。避けられないけど山へ行きたい。ただし装備はない。装備無くして山登るほど若くはない。 この選択肢の貧しさ。貧しさは心…

20170122 奥多摩 海沢三滝(三ツ釜の滝〜ネジレの滝〜大滝)

仕事がクソ忙しい。頭はパンク。身体は痛いし心も落ち着かない。 瞬間の逃避。山へ行こう。 こないだ行ったけどやっぱり滝っていいな。また滝壺でコーヒー飲みたい。 ふむふむ。奥多摩に「海沢三滝」と呼ばれる3つの滝があるらしい。よし行こう!そして滝壺…

2017年 元旦 靖国神社

妻と初詣に行ったらコールダックを散歩させてる人がいた。 妻突撃。 うちのアヒルと対面させると いっぱいつついてくれた。 ほんとそっくり。 リアルアヒル可愛い。 妻曰く、くちばしはしっとり、羽はフワフワで手がどこまでも入るよう。だったそうです。 オ…