nice weather for a bullet duck

アヒル君と一緒にお出かけします。日帰り登山が多いです。ぬい撮り、ぬい旅ブログです。

丹沢 塔ノ岳

f:id:tmdrum:20180225100327j:image

トレッキングポールを買いました。下山時の膝への負担を軽減させたい。期待してるぞ!

 

年末になると富士山を見に行きたくなる。2016年は金時山から。2017年は塔ノ岳からにしよう。

山頂は風も強くて無茶苦茶寒かった。でもその分雲の動きがダイナミックで迫力満点だった。


写真撮って貰う時「何で半そで?」と笑われたのも良い思い出。
インスタントラーメンで食事した後はたまらず山荘に飛び込んだ。熱々のコーヒーをいただきながらパノラマを楽しみました。

 

f:id:tmdrum:20180225100405j:image

大倉バス停からスタート。

f:id:tmdrum:20180225100438j:image

 標高200mから1400mまで登ります!!

f:id:tmdrum:20180225100527j:image

 ちょっと休憩。

f:id:tmdrum:20180225100604j:image

 途中には山小屋?お茶屋?が沢山。でも閉めてしまったのかな?

f:id:tmdrum:20180225100636j:image

 コーヒーブレイク。

f:id:tmdrum:20180225100709j:image

もう少しで山頂かな?

f:id:tmdrum:20180225100818j:image

 ここは絶景ポイント。

f:id:tmdrum:20180225100909j:image

 富士山に雲がかかっている。

f:id:tmdrum:20180225101030j:image

 富士山見えた!!

f:id:tmdrum:20180225101141j:image

 山頂の碑。

f:id:tmdrum:20180225101405j:image

山と食欲と私と同じおにぎりポーズ。半袖。

 

f:id:tmdrum:20180225101448j:image

 尊仏山荘でコーヒーいただく。

f:id:tmdrum:20180225103817j:image

 12月の空は青い。