nice weather for a bullet duck

アヒル君と一緒にお出かけします。日帰り登山が多いです。ぬい撮り、ぬい旅ブログです。

高山不動尊〜関八州見晴台

f:id:tmdrum:20180225224948p:image

この数回の山行で秩父方面はうちから非常にアクセスしやすい事がわかりました。(=交通費も安い)

西武池袋線 登山」で検索するとルートが沢山出てきます。自分みたいに1人で登山を始めて、マイペースに週末トレッキングをする身としてはネット社会なのは非常にありがたいです。ここまでネットが発達していなければ山に行って無かっただろうと思います。

 

西武池袋線西吾野駅へ。

f:id:tmdrum:20180225225009j:image

 当然だけどこないだ降った雪が残っている。

f:id:tmdrum:20180225225032j:image

 チェーンスパイクとトレッキングポールがあればこれくらいの雪道は楽チン。

f:id:tmdrum:20180225225049j:image

 不動三滝のひとつ白滝。

f:id:tmdrum:20180225225111j:image

冬の山のオブジェ。生き物のよう。 

f:id:tmdrum:20180225225433j:image

 不動の滝の周辺は高山不動尊の修行場だったらしい。確かに仙人とか居そうな雰囲気。写真には収まらなかったけど巨大な岩が大迫力でした。

 

高山不動尊でお札に願い事を書き手を合わせました。すっきりとした気持ちになります。写真は撮ってません。また行きたい。

 

 

f:id:tmdrum:20180225230730j:image

 関八州見晴台着。今日は風が無い。四方見渡せる。

f:id:tmdrum:20180225231106j:image

こないだ登った武甲山。奥には両神山も見えます。

 

帰りは山里の中のんびり吾野駅まで歩きました。