nice weather for a bullet duck

アヒル君と一緒にお出かけします。日帰り登山が多いです。ぬい撮り、ぬい旅ブログです。

2016年12月31日 金時山

f:id:tmdrum:20161231180153j:image

 

2016年大晦日。昨日は忘年会だったけど気合いの6時起き。用意して7時に家を出る。

 

とりあえず新宿へ。全ての道は新宿から始まる。

 

今年最後に富士山見たいなー。よし!金時山に行こう!金太郎伝説!!!

 

高速バスで行こうか電車で行こうか迷って新宿でモタモタ。バスタ新宿激混み。満車の嵐。

 

結局小田急線で行く事にした。

 

8:18新宿発の快速急行に乗り9:46小田原着。

10:05発の箱根登山バスに乗る。

 

ああ。ここはガチの観光地としての箱根なんですね。温泉旅館がいっぱい。人も車もいっぱい。みんな年越しをここで過ごすんだなー。

バスに揺られ40〜50分仙石バス停で下車。

 

入ったローソン。なるほど。ここがあの戦いの舞台であり、幾多のドラマが生まれた第3新東京市だった場所か。もはや全てが夢の跡である。

 

f:id:tmdrum:20161231164102j:image

 

ローソンの隣が金時山への登山口。時間は11時。ちょっと遅めだけどスタート!!

 

f:id:tmdrum:20161231165616j:image

 

既に日が高いのですぐ暑くなる?汗をかく。Tシャツになる。

 

着てた服を畳んでリュックに詰めると途端に重量アップ。肩にズシっ。軽めの服を選んできたんだけどな。まあしょうがない。

 

道はちょっと険しい。登山靴は絶対必要。水が溜まりやすいのかな?ぬかるんでる場所も多々。水を逃がす為の水路が一定間隔に設けてある。ガレ場も木の根もオールスター。でも手をかけて登るほどではない。何人かの登山者とすれ違う。

 

f:id:tmdrum:20161231170646j:image

 

空綺麗。雲ひとつない快晴。富士山期待できる!!

 

途中でいい感じの岩を発見。さあ!出番だ!!

 

f:id:tmdrum:20161231171045j:image

 

パシャ。

 

撮影してると外国人の登山者登場。 

 

挨拶して「This is my friend!」って言ったら笑ってくれた。よかったねー。

 

ここからラストスパート。道もキツい?後ろから来る外人強い。でも抜かせねえ。大和魂だ。オレが侍だ。息が切れる。でも行く。

 

おおー!頂上っぽいとこに出そう。声が聞こえる。おりゃ!!

 

めちゃ綺麗なMt.FUJIがどーーーーーーん!!

 

f:id:tmdrum:20161231172814j:image

 

思わず手を合わせて拝んだ。ありがたやー。ありがたやー。

 

やっぱ金時山は人気のある山らしく大晦日だけど人がいっぱい。カップラーメンとコーヒーで絶景眺めつつ昼食。

 

f:id:tmdrum:20161231174028j:image

 

考えずに来たけど、仙石原登山口から登って良かった!こっちのルートは富士山を全く目にする事無く頂上着いて初めてどーーーーん!!

 

歓びがすごい!!!

 

f:id:tmdrum:20161231174410j:image

 

帰りは乙女口方面に降りていったけど、名残を惜しむかのように時々富士山が現れてくれてそれも良し◎

 

乙女口バス停に着いたらほどなくして御殿場経由新宿行きの高速バスが到着!ラッキー!!!

 

御殿場経由するとフジヤマ見えまくりだね。この辺で富士山見ながら暮らすってどんな感じなんだろ??普通なのかな??

 

東名高速事故渋滞でノロノロの最中これを書いてます。それも良し。

 

帰ったらダウンタウン見ながら年越しうどん食べよ。

 

皆さま良いお年を✌️️