nice weather for a bullet duck

アヒル君と一緒にお出かけします。日帰り登山が多いです。ぬい撮り、ぬい旅ブログです。

雪解けぐちゃぐちゃ明神ヶ岳

f:id:tmdrum:20180512220953j:image

2018年3月25日。箱根の明神ヶ岳へ行きました。

まずは小田急線で小田原まで。

f:id:tmdrum:20180512221035j:image

大雄山線に乗り換えて終点の大雄山駅まで行きます。

f:id:tmdrum:20180512221104j:image

駅前には金太郎と熊のオブジェが。

 

バスに乗り最乗寺まで行ったら登山スタートです。登山ツアーの団体さんも一緒になりました。

f:id:tmdrum:20180512221309j:image

最乗寺、雰囲気あります。立派なお寺です。

f:id:tmdrum:20180512221434j:image

分かりやすい標識。

f:id:tmdrum:20180512221527j:image

天気も良く最高。

f:id:tmdrum:20180512221648j:image

小田原を見下ろす。

f:id:tmdrum:20180512221832j:image

ここを行かなきゃいけないのか、、、。途中から激しく雪解けのぬかるみに悩まされるようになりました。誤算💦

大学生くらいの若者とルートを相談した。「私達は引き返します!」と宣言する老夫婦がいた。道が悪いおかげで自然とコミュニケーションの量が増える。

f:id:tmdrum:20180512221745j:image

なんとか見晴らしの良いとこまで辿り着く。これは何山??

f:id:tmdrum:20180512221915j:image

明神ヶ岳山頂ゲット!外国人のトレランパーティがいました。

f:id:tmdrum:20180512221943j:image

パシャ!!富士山の手前にあるのが金時山だね。

f:id:tmdrum:20180512221958j:image

外国人トレランの人に写真撮って貰う。

「サリー??」って聞かれた。「ノーノー!」うちのは量産型ではありませんYO!売れなかった可哀想なアヒル君です。

 

くっそー。もっと会話したかった。英語喋れるようになりたい。外国人の登山者と会う機会も多い。仲良くなりたい。オレは英会話トレーニングするぞ!おー!!

f:id:tmdrum:20180512222107j:image

帰りに振り返ると、さっきいた明神ヶ岳、金時山、そして富士山が綺麗に見えました。

 

相変わらず足元は雪解け水が流れ込み泥水で川のよう。天気が良いから溶けまくってるんだろうね。

f:id:tmdrum:20180512222438j:image

箱根を見下ろすぜ!!!富士が不気味ですらある。ダイダラボッチ

f:id:tmdrum:20180512222519j:image

勘太郎の湯に到着。入り口に登山靴の洗い場がある。ありがたい。しっかり泥を落とします。

f:id:tmdrum:20180512222542j:image

リーズナブルですね。

f:id:tmdrum:20180512222608j:image

さっぱりして強羅駅から帰りました。